ハマ音合唱団員募集中!

合唱団メンバーは約70名。実に20代から80代まで幅広い年代のメンバーが数々のジェネレーションギャップをものともせず、楽しく歌っています。

ほぼ30年にわたってご指導頂いている辻志朗先生は、ハマ音の実力を知り尽くしておられ、ハマ音のために編曲して下さる合唱曲は私たちにピッタリです。

練習は厳しいですが、その分確かな成長を感じられ、コンサートが近づくにつれ熱のこもった練習が繰り広げられます。

 

ハマ音合唱団では、年一回7月にサマーコンサートを開いています。

特色としてはプロのソリストを招いて共演すること。ほかでは得られない貴重な体験ができます。

 ステージは3部構成。第1、第3ステージは主に合唱団とソリストの共演。第2ステージはソリストだけのプロのステージです。合唱団だけの演奏ではなく、ソリストのステージもあるユニークなステージ構成で、お客様にもレベルの高い音楽をお楽しみいただきます。

 

ステージが終われば、今までの努力と成功を祝って笑顔で乾杯! 

指揮者の辻先生、またボイストレーナーの先生方からもねぎらいの言葉や励ましのお言葉を頂き、また次回への課題も再確認しながらまた来年も頑張ろうね!と杯を重ねます。

 

楽しい大家族のような合唱団に、あなたも参加しませんか?

お申込み、お問い合わせはこちらまで。お待ちしております。

 

第30回サマーコンサート

 

開催日 2019年7月

会場 近日中に発表予定

 

 ハマ音合唱団では第29回演奏会の団員を募集しております。混声合唱に興味をお持ちの方はぜひご一緒に歌いませんか。

 第30回のコンサートは30年の記念としてこれまで歌った中で心に残る名曲を再びたどります。

 また、後半のプログラムでは未来へ向かって新しい歌を歌います。

 プロのソリストとの共演ももちろん予定しています。

 この秋から一緒に歌いませんか? 団員一同心からお待ちしております。

 

★指導者 辻 志朗先生

★ピアノ 辻 悦子先生

 

 

予定曲目 「未来」「小さな空」「民衆の歌が聞こえるか」「すべての山に登れ」他

 合唱組曲「ひとつの時代」、「ワクワク」より抜粋

 

        練  習:毎週火曜 18:20~20:50 

             月1回日曜 13:00-16:50

             年一回強化練習(土日2日連続・13:00~16:50) 

        団  費:一括49,500円  (月4,500円または半納、分納のシステムあり)

         活    動:8月を除く11か月 

         練習場所*サルビアホール小ホール(鶴見)

             市従会館(桜木町)

             野毛地区センター集会室 ほか

             各練習日の練習場所についてはスケジュールでご確認ください。

        演 奏 会:毎年7月にサマーコンサートを行っています。

             その際、チケット10枚の販売にご協力いただいていますが、ノルマではありません。

 

 

ダウンロード
第30回 ハマ音合唱団募集要項
入団ご希望の方は、こちらに記入し練習日に受付にお持ちください。
30回サマコン募集.pdf
PDFファイル 530.0 KB

練習は毎週火曜の18:20-20:50。月1回の日曜13:00-17:00

主な練習場所

横浜市従会館

横浜市中区宮崎町

JR・市営地下鉄桜木町/京急日ノ出町より徒歩7分

 

 

 

 

サルビアホール 小ホール

横浜市鶴見区鶴見中央

シークレインビル3F

JR・鶴見駅/京急鶴見駅より徒歩1分


横浜市野毛地区センター

横浜市中区野毛町3丁目160


Photo Gallery 2017年のサマーコンサート


団員+アルファのほぼ身内で盛り上がる「木登りコンサート」